へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)化物語 #4

化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
まよいマイマイ編、二話目。
板垣伸がOPディレクターを務めた真宵バージョンのOPも初披露。
キャラが全部真宵という異様な状態で元気一杯にロリが暴れ回る、
シャフトっぽくもあり板垣伸っぽくもある内容が面白かった。
しかし板垣伸バスカッシュ追われてこんなところにくるとはなー。
アニメスタッフの人の流れというのは本当に面白い・・・。
本編は、ひたぎの案内で目的地を探すも迷い続け、忍野に相談することに。
時間軸が少し前後しているのと、真宵がひたぎを警戒しまくっていたり、
ひたぎが二人から距離を置きまくって歩いていたりといった状況説明を
最小限にしかせずに会話劇のなかで話を進めていく手法のせいで、
ただ迷って歩いているだけなのに意外とややこしい構成になっていて驚く。
記号的な街並みとともに、構成的にも迷路に入り込んだような
幻惑的な雰囲気を出していたってことなのかな。
それにしても「止マレ」の標識が多いのはわざとなのか偶然なのか!!
これもまたエンドレスループに嵌まっているのかと、
実際描かれている以上の恐怖感が湧いてきてしまったぞ・・・。
小5ロリを金やモノで釣って暴行を働き胸を揉んだ挙句に失神させ
充足感に包まれる暦の変態ぶりは今回さすがにちょっと引くくらいだった。
あの現場に居合わせて素敵な委員長を貫く翼も凄いなー。
ED絵はウエダハジメのものに変更。
歌のこともあってよりニコニコ動画の投稿みたいな感じになったなぁ。
提供絵の方は吉河美希。ヒロイン絵が結構可愛かった。