へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #168

銀魂 シーズン其ノ参 13 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
たまクエスト編、二話目。
まず冒頭で「ふっかつのじゅもん」入力画面から
ポートピア連続殺人事件」になるパロがあったのだが、
これ画面だけ見るとマジでファミコンやってる気分になるな!!
再現度の高さもさることながらそういう単純な部分でも感動した。
ただ、やっぱりOPのたまはそのままだったか・・・。
動きもあるしそれが当然だとは思いながらも少し残念だった。
本編は、獏ウイルスとの戦いと白血球王登場。
常にドット絵正面向きなたまが相変わらず可愛い・・・!!
真面目な銀さんである白血球王は、杉田智和の演技が
どういう方向になるのかが気になっていたのだが、
極端に変えるのではなくあくまで銀さんが
常にシリアスに喋るとこうなるって感じなのかな。
掛け合いの本領発揮は次回以降だろうから更に期待。