へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #119・120

NARUTO-ナルト- 疾風伝 三尾出現の章 3 [DVD] NARUTO-ナルト- 疾風伝 三尾出現の章 4 [DVD]
「カカシ外伝・戦場のボーイズライフ」編。
原作では第一部と第二部の合間に出されたエピソードだったので、
一体いつになったらアニメ化するんだと散々焦らされたのだが、
今回劇場版最新作とリンクする一時間SPという形で待望のアニメ化。
待たされたぶん期待値のハードルは相当上がっていたのだが、
それに充分応えるだけのクオリティに仕上げていてくれて嬉しかった。
作画的にはカカシの最初の千鳥、カカシとオビトの共同戦、
そしてクライマックスの写輪眼を得たカカシの戦いと、
バトルの見せ場がどれも充実した内容で非常に良かった。
劇場版や神回のようなスーパーな動きを入れているわけではないのだが、
NARUTOらしいアクション」を安定して打ち出していたのが見事。
ドラマ的には原作に忠実にやっていたこともあって、
身体半分潰されたオビトがわりと長生きだったりする辺りに
原作で感じたのと同じ違和感はあったのだが、
そういう細かい突っ込みどころを除けばこちらも良い出来だった。
声優陣では、オビトとリンだけでなくカカシにしても
井上和彦が少年時代のカカシをそのまま演じるというのは
結構無理あるんじゃないかと心配していたのだが、
最初こそ少し引っ掛かったものの後半になると演技の熱量に圧倒されたなぁ。
「黄色い閃光」の口調をわりと自然に聞かせる森川智之もさすがだったけど、
丁度本編前回に君麻呂が出てきちゃったんで森川智之が被ったな・・・。
ラストは劇場版試写会の舞台挨拶の様子。
芳忠セクハラ発言が映像で観られるとは・・・。