へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

東京マグニチュード8.0 #6

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)
半壊した真理さんの仕事場に辿り着いたものの、
心労が祟ったのかついに真理さんが倒れてしまう。
今回は真理さんの側の「娘の安否を気にしているのに
どうして見ず知らずの姉弟に構い続けるのか」という部分を
上手く説得力の出る形で補完してくれていて嬉しかった。
旦那との馴れ染めが効いてくるというのは面白かったなー。
その理由自体もそんなに深い意味があるわけでもないのは、
逆に災害時の助け合いという点においては正しいのかも知れないし。
しかし未来達が真理さんの為にバイクを借りにいっていたという展開は
感動エピソードとしては良かったけど、また勝手に単独行動して
心配させるというパターンになってたのはどうなんだろう・・・。
それと、今回の破壊シーンはビル倒壊。
さすがにここまでくるとそんなに強い余震出すわけにもいかず、
破壊対象も小さくなってきているのだろうか?
それでも余震続き過ぎじゃないのかとは思うけど。