へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #20

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱-Super Remix-Full-Mix止マレ!
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.04
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.05
長い長い長い長い長い長い長い長い夏休みが終わり、
涼宮ハルヒの溜息」編に突入!!
というかここで絵コンテ&演出が山田尚子って・・・!!
エンドレスエイトには間に合わなかったってことなのか!?
さすがにあれだけ同じ話を繰り返し観続けたあとだけに、
普通に体育祭してブルマを堪能して部室でダベってるだけでも
それなりに幸福感のある内容にはなっていたのだが、
今回はギミックなしの本当にただダベってるのメインの話だったので、
そういう意味では起伏のない退屈な日常もまた戻ってきたようでもあった。
体育祭の描写は良かったけど、もう少し構成イジっても
良かったのでは・・・と思ったら、脚本は谷川流本人でした。
山田尚子以上に、何故このタイミングで出てくる・・・!?
というかまだ「ハルヒ」に関わる意欲はちゃんと持ってたのね。
演出的には電車移動のシーンの細かい情報の積み上げが印象的だった。
ただ、「朝比奈ミクルの冒険」の舞台となる場所に向かうだけに、
何となく当時のロケ地を聖地巡礼しているような
時間軸が本末転倒した感慨が湧いてくるのが興味深いなぁ・・・。