へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MUSIC JAPAN 新世紀アニソン特集

これまでNHKでやってきた懐かしのアニソンと合わせた企画ではなく、
本当に現在第一線で活躍する女性アニソン歌手に焦点を絞った特集。
しかし、非常に喜ばしい企画だし楽しくもあったのだが、
NHKなのに「アニメTV」か「アニソンぷらす」観てる気分になるな・・・。
歌だけでなく水樹奈々茅原実里のコンサートの様子も放送されたが、
マレーシアの茅原実里ファンとNHKホールのファンの間に
錬度の差が見られないことが恐ろしい・・・!!
茅原実里は途中のアイキャッチ長門&千秋バージョンで演じていて笑った。
NHKでどこまでそのニュアンスは伝わるものなんだか・・・。
ライブはどれも良かったけど水樹奈々以外は一曲しか流れなかったのが残念。
完全版、BSでやられても観られないし・・・。
SCANDALなんて持ち歌のBLEACHのOPの方をカットされて
けいおん!」のカバーだけ流れるというのは扱い過酷だなぁ。
栗林みな実はNHKでもマイペースにやってたみたいで安心した。
それにしてもカナダからきたHIMEKAに尊敬していると泣かれた直後、
ライブ映像に移って「ぱやっぱ〜!!」をやってる水樹奈々が素で凄え!!
っていうかロザバン二期のOPって例の作詞家の件で
お蔵入りになるのかと思ったのに、NHKでやるのかよ!!
何故この栄えある企画で敢えてその選曲・・・!?