へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #72

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【5】
アキ乗せ遊星VS謎の金髪女シェリー。
デュエルの内容自体も前半の読み合いと後半の未決着でありながら
遊星とシェリー双方の凄味を印象付けて終わる組み立てが
非常に面白かったのだが、今回はそういうデュエルの出来すらも
吹っ飛ばすほどに初体験の超高速デュエルのなかで
揺れ動きまくるアキの乙女心の描写が素晴らしかったなー。
あの全裸でわかり合う遊星とシェリーのイメージシーンって
アキの妄想入ってたりするんだろーか・・・?
しかし遊星とシェリーの関係に嫉妬するだけなのかと思ったら、
最後にまさかのシェリー×アキフラグまで立ったのには驚いた!!
アキがライディングデュエルを始めるのはほぼ確定っぽいが、
その場合チーム組む相手は遊星達ではなくシェリーって可能性もあるのかな。
遊星の戦う理由を改めて問い直す展開になったのは必然性があって良かった。
確かにサテライトも救ってジャックとも仲直りした今、
遊星がデュエルを続ける具体的な理由なんて何もないからなぁ。
あと、シェリーの過去描写は実際の状況は理解しつつも
無言で幼女シェリーを連れ回すミゾグチさんが怪し過ぎて仕方なかった。
どう考えてもただの使用人には見えないのだが何者なんだ・・・!?