へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #45

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイアイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザード イナズマイレブン09 [DVD]
イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)
ザ・ジェネシスとの勝負に挑んだ雷門だったが、
最初の宇宙人戦以上のボロ負けを喫するという結果に終わり、
更にその試合で吹雪が倒れ風丸が精神的にぶっ壊れることに!!
あれだけ特訓重ねてイプシロンとも戦えるようになったのに、
またしても初期と同じかそれ以上の力の差を見せつけられるとは・・・。
今までの苦労が全て否定されるような絶望的展開に合わせて、
吹雪・風丸瞳子監督の危うい伏線を一度に爆発させるという
一気にどん底の極限まで叩き落とす徹底したダウナー構成にも戦慄・・・!!
鬱展開はまとめて片付けちゃおうということなのかも知れないが、
それにしても一話でこれだけやられると本気でお先真っ暗な気分になるな。
吹雪の問題については鬼道さんがこれはチーム全体の問題だと
カッコ良くリーダーシップを取ってまとめてくれたし、
監督の方は秋が感情をぶつけてくれたおかげで多少の突破口も見えるが、
風丸についてはもうどうしようもないんじゃないかこれ・・・。
試合中のビビり具合といい試合後の完全に腑抜けた態度といい、
神のアクアに手を出すなんて心配以前にサッカーから逃げ出しそうだ。
一時的に陸上部戻っちゃうというのも充分あり得そうだけど、
他の脱落組と一緒にまた奮起する日もくるのだろうか・・・?