へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)涼宮ハルヒの憂鬱 #21

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]涼宮ハルヒの憂鬱-Super Remix-Full-Mix止マレ!
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1
涼宮ハルヒの溜息、二話目。
ファンにとっては懐かしの、作中においては初登場な
ウェイトレス姿のみくるを連れ回して本格的に映画撮影開始。
今回も第一期を観ていた場合は「朝比奈ミクルの冒険」の
メイキングを数年越しに観ている感覚になり、
そうでない場合はごく普通に早くもグダグダな雰囲気の
自主映画撮影をただ見せられることになるという不思議な状況。
「溜息」については別に構成や演出を捻らなくても
第一期からの流れやエンドレスエイトの重みの影響によって
自然と妙なことになるんで作り自体はオーソドックスにしているのかな。
それでも撮影時の長回しなんかは「ミクルの冒険」と
辻褄合うように地味に気を遣っている感じはしたけど。
あと、谷口がちゃんと日常を代表する友人キャラをやっているのが
何故か新鮮に感じられたなぁ・・・。