へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #46

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ブリザードイナズマイレブン2~脅威の侵略者~ ファイア イナズマイレブン09 [DVD]
イナズマイレブン オリジナルサウンドトラック VOL.1(DVD付)
風丸はそのまま本当にチームを去ってしまい、
吹雪のことと合わせてついに円堂の心も折れてどん底状態に・・・!!
風丸の問題、もう少しどうにか粘るのかと思っていたんだけど、
あっさりいなくなってしまうとは寂しいを通り越して痛々しいなぁ。
そして、円堂が塞ぎ込み風丸も消えたことで栗松までも脱落!!
てっきり前回のあのヒキは栗松がキーパーソンになって
チームを復活させる伏線かと思ったのに、お前も駄目なのかよ!!
こんな風丸以上に情けない逃亡をしてしまっては、復帰あるのかも怪しいな。
円堂が腑抜けてしまった様子も今までとのギャップの大きさゆえに
見ていられないような雰囲気があったが、円堂がこんな状態だからこそ
秋とお嬢のダブルヒロイン、そして鬼道さんの頼もしさが際立ってもいた。
お嬢が円堂にボール蹴るシーンはパンチラ誘いかと思ったけど。
監督に対してお嬢が「そのままでいて」と言ったのは、
自分が同じように常に厳しい態度でチームに接してきた経験からの言葉かな。
この状況で安易にデレるようなことは許さないという牽制とも取れるが・・・。
で、みんなが円堂を復活させることに失敗し続けるなか、
最終的に円堂に火を点けたのは事情を知らないままに
マジン・ザ・ハンド習得に燃え続けた立向居の頑張りでしたという展開に。
立向居がチーム加入したのも含めてメンバー入れ替わりの
絶望と希望を同時に引き立てるような流れにはなっていたなー。
次回登場のサーファーはまたストライカー?
別人格に乗っ取られてしまったらしい吹雪がどうなるかわからないので、
FWが余るってほどではないと思うが・・・それでも少し多いような。