へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #22

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]ハヤテのごとく!!抱き枕カバー 桂ヒナギクハヤテのごとく!! ヒナギク、満開抱き枕カバー
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08
DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第1巻
ナギと西沢さんの喫茶店バイト編。
キャラの掛け合い、デフォルメ絵の可愛さ、テンポの良い展開など、
原作再現度の高さとアニメとしての面白さが上手く両立されていて
それだけでも非常に良い感じだったのだが、何といっても今回は
悩めるマンガ家役に小野坂昌也を持ってきたのが利いていたなー。
キン肉マンII世ネタがハマっていたのは当然のことながら、
ナースコスプレマリアさん男の娘疑惑への対応が
アイマス涼くん騒動に衝撃を受けたらしい問題を連想させて笑った。
しかし、あのマリアさんの歳を考えないコスプレぶりとか、
悩めるマンガ家がそんなコスプレ声優に言い寄っていくのは仕方ないとか、
敵も味方も人気キャラばかりで展開が進まないバトルアニメで
なかなか出番が回ってこない仮面の軍勢の人のこととか、
マジで色々とリアルな中の人を想像するネタが多いな今回は・・・!!
あと、一応前回あーくんをプッチャンに差し替えちゃったのを
あーくん役の小野坂昌也を出すことでフォローって意味もあったんだろーか?
西沢さんの下着姿はキャミソールで切り抜けるという絶妙の判断。
もろにブラやパンツを出さなければオッケーってことなのね。
それと段々とナギの「まったくまったく」が「うるさいうるさい」に代わる
釘宮理恵の新たな持ち芸になりそうな気配が出てきたな・・・。