へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!!どきっ #99

しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
てまりとのキャラなりを成功させたなぎひこ改めなでしこが、
りまとの合体技でバツキャラ浄化にも成功。
更に、ややと歌唄という自称妹キャラコンビに助けられ
イクトの元に辿り着いた唯世とあむが決戦を開始する。
なでしこ復活は、とりあえずりまの前だけでってことなのかな?
てまりが見つかればすぐにバレるだろうけど。
しかし土曜朝の女児アニメで女装少年を連続で観る現代日本って・・・。
ややと歌唄のタッグはあまりに意外な組み合わせだったのだが、
わりと相性良さそうなのでもっと二人の話を見たかったなぁ。
事前に関係を掘り下げておくエピソードがあれば良かったのだが。
イクトVS唯世は、男の子の意地による決闘に対して
あむが女の子として意義を唱えるという流れが興味深かった。
こういう戦闘少女もので男と女のバトル観の違いみたいなものを
きちんとテーマ語りする作品ってあまり覚えがないからなー。