へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)バトルスピリッツ 少年激覇ダン #1

Battle No Limit! 君がまってる
スタッフを大幅に刷新してのバトスピアニメ第二弾。
「バシン」とは設定繋がってるようで繋がってないのかなぁ・・・。
ともかく第一話は主人公の少年ダンがバトスピが支配する
異世界に召喚されて戦士として戦うことになるという王道召喚もの展開。
前作で散々捻っていた設定を真っ直ぐに伸ばしたという感じで、
凄く普通のキッズアニメになっちゃったという落胆もあるものの、
確かにこの方向性の方がわかりやすいのは間違いないか。
特にバトルシーンはちゃんと1ターン目から始まったり
モンスターとの絆を強調する描写を多く入れたりと、
カードバトルものとして安定した内容になっていた印象。
モンスターのCGも前作より遊びが多くなりそうで楽しみ。
声優陣についてはまだ良くわからないが、雪野五月はまた年増役なのか・・・。