へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #2

W-B-X~W Boiled Extreme~ Cyclone Effect
ヒーロークラブ 仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 二人で一人の探偵ライダー! [DVD] ヒーロークラブ 仮面ライダーW VOL.2 [DVD]
事件の意外な真相を知った翔太郎とフィリップが激突する第二話。
前回は各要素の説明で手一杯だった印象を受けたのだが、
今回は落ち着いた語り口で「ハードボイルドなバディ探偵もの」という
この作品の最大の特徴を的確に伝えることに特化した内容になっていて、
より独自の魅力がわかりやすく見えてきた感じ。
アクションシーンもCG全開でバトルありカーチェイスありと充実していて、
ともすれば第一話よりも気合い入っているように見えたなー。
合体変身も二人揃ってのポージングに新たなフォーム披露と盛り沢山。
しかしフィリップはあれ、倒れると危ないから座って変身するべきなんじゃ・・・。
「じょぉぉかぁっ!!」に続いて「めたるぅぅ!!」の立木シャウトも素晴らしかった。
それにしてもあの敵、最初はTレックスの被りものって舐めてんのかと思ったが、
それが巨大化して怪獣化するというのは結構意表を突かれたな。