へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #25(終)

ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [Blu-ray]「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08
DJCD「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!! 第1巻
バイト&誕生会疲れでナギが風邪をひく話に後半オリジナル展開を付け足した最終回。
最初この話を最終回に持ってくるのは無理ないかと思ったのだが、
後半無理矢理モブで全キャラを登場させる展開に持っていったり
ハヤテの不幸ぶりやパロディネタを大量に投入したりで
とりあえず最終回っぽい雰囲気にはしていたのが見事だった。
しかし・・・文とシャルナの出番が結局あれだけって、
じゃあ今期わざわざ阿澄佳奈後藤沙緒里がスタンバってた意味って一体!?
阿澄佳奈はまだシラヌイの方があったから良いけど後藤沙緒里は・・・。
ラストに謎の少女を持ってきたことからしても、
あとミンキーモモ第一期パロで締めたことからしても、
続きを想定しているのは間違いのないところではあるのだろうけど
第一期の時と違って特に続編に向けた情報が出てこないのが気になる。
第三期やるにしてもスタッフ継続なのかまた変わるのかもわからないし・・・。
個人的には2クール目に入ってからようやくスタッフがノリを掴んで
クオリティが尻上がりに良くなっていた印象を持っていたので、
このまま同じスタッフで間断なく三期に繋げて欲しいんだけどなぁ。
ともかく今はスタッフの皆様、お疲れ様でした。