へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #25

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第4巻 [DVD]
正体を現したハイネと鬼の力を覚醒させたバロンの空中決戦。
シリアスな問答からパーティーコールに突入したのには笑ってしまったが、
あの緊迫した状況でパーティーコールが決めゼリフとして機能するのが
この作品の独特のノリではあるよなー。
バトルシーンはそれぞれの能力を存分に活かしながらも
圧倒的なボスキャラに追い込まれていく絶望感が良く出ていて、
そこからバロンが禁断の覚醒で逆転していく流れも非常に熱かった。
ラストでまた状況ひっくり返して最終回に続くのも上手くて
今回のバトルは本当にこれアラド戦記かと思うくらいだったな・・・。