へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)プリンセスラバー! #12(終)

プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]プリンセスラバー! Eternal Love For My Lady(初回限定特別同梱版:「シルヴィア両面抱き枕カバー」&「OPマキシシングルCD」&「スクールカレンダー」同梱)
TVアニメ「プリンセスラバー!」オリジナルサウンドトラック
TVアニメ「プリンセスラバー!」キャラクターソングアルバム Princess Diva!
列車から落ちても走ってるバイクに拾ってもらえば大丈夫!!
というわけで哲平がハルトマンに説教しながらシャルロットを助けてハッピーエンド。
各ヒロインに与えられた言葉を自分のものにして哲平がハルトマンを
圧倒していく決着シーンは「良い女に育てられて良い男になる」という
セレブハーレムものであるこの作品の本質を上手く押さえていて面白かった。
ただ哲平がそれでもシャルロットを選ぶ理由が弱いのと、
ハルトマンが小物過ぎてカウンターとしての凄味に欠けるせいで、
作画演出の完成度に対してどうしても画面に勢いが出切らなかったのが残念。
オチのダンスシーンも非常に美しかったものの恋愛バトルが
シャルロット勝利で固まっちゃっているのでラブコメとしては多少虚しい気分が・・・。
全体としては、萌えエロ作品としてのサービス描写を抜かりなく配置しながら
主人公の成長物語を芯として据えた安定した作りが良く出来ていて、
新興スタジオの一作目にしては野心と計算のバランスの取れた内容だった。
ただ地上波版ではせっかくのハイクオリティな作画演出が、
スカートの中の暗黒空間によって魅力半減していたのがとにかく惜しい。
無修正版を観ると相当に印象が変わりそうなんだけどなぁ・・・。
ともかく、スタッフの皆様、お疲れ様でした。