へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)化物語 #11

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第一巻 / ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
つばさキャット編、第一話。
前シリーズのヒロインを導入に使うパターンは今まで通りだが、
撫子は自分のシリーズで出番少なかったんで今回が本番みたいだったなぁ。
ビックリマンドラえもんのマニアックネタは面白かったけど、
これはロリなキャラとのギャップを狙ったネタなのか!?
それに的確過ぎるツッコミを返せる暦も本気で凄いが・・・!!
そして話は今までも小出しに触れられていた翼の過去へ。
え〜っと、これブラック羽川っていうかいつもの堀江由衣じゃないの!?
ああ、ここで「ニャ」口調させる為に堀江由衣だったのかと納得してしまったが、
それにしても猫娘と化してニャ口調になるなんて展開を
ナチュラルに成立させているのが恐ろしい。
翼のストレスがぶり返したのは家庭問題が再び悪化したと思わせて、
実は暦とひたぎの仲に嫉妬していたせいって展開になりそうな予感。
そうなると前回の誰を助けるべきなのかという暦の問題とも繋がりそうだし。
あと、ラスボスが猫というのは原作通りで別に他意はないのだろうが、
化猫退治の薬売りさんがネコミミモードで助けてニャンコ先生的な、
何か色々と集大成っぽい感じになっているのがどうしても気になる・・・。