へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #12(終)

GA 芸術科アートデザインクラス Vol.1(初回限定版) [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス Vol.3(初回限定版) [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス music palette
ナミコさんが風邪で休んだ日の話と、ナミコさん宅で闇鍋大会。
まずナミコさんが欠けた状態のGAの面々を見せてから、
闇鍋でドタバタするいつもの日常を再認識させていくという最終回。
芸術ネタは控えめにしてGAメインキャラの日常に絞りながら、
とりたてて最終回っぽい話をやるわけでもないというバランスが面白かった。
前半のナミコさん不在の状況は、何となく裏で支え役に回っている
堀江由衣の偉大さみたいなことも意識してしまったなぁ・・・。
全体的にも定型をズラしたキャスティングの妙が光る作品だったけど、
最初は違和感だらけだった戸松遥のウィスパー演技にもすっかり馴れたし、
ノダミキに徳永愛という恐るべきハマり役も生み出したりで、
何だかんだで声優陣の魅力は最大限に引き出されていたという印象。
というか最終回のツインテノダミキは破壊力高過ぎだ!!
演出面では芸術ネタと日常ネタの合間に企画バラエティー的な
コントを織り交ぜていくという構成にずっと戸惑いがあったのだが、
一つ一つのネタの完成度が高いおかげで観ていて退屈はしなかった。
桜井監督らしい、狙い過ぎず外し過ぎずな球の投げ方が似合ってはいたのかな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。