へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)あにゃまる探偵 キルミンずぅ #1

河森昇治による原案を監督:増井壮一でアニメ化。
制作はサテライトと韓国のJM ANIMATIONと潰れたはずのハルフィルムの共同。
ハルフィルムメーカーってブランド名としては残ってたのか・・・。
まず企画とスタッフ陣容と放送枠が謎過ぎて存在自体に困惑させられるのだが、
ともかく作品内容は可愛い姉妹が祖父の屋根裏部屋で手に入れたアイテムで
動物着ぐるみ姿に変身してしまうというオーソドックスな魔法少女もの展開。
ただ、とりあえず一話目は着ぐるみ変身というギミックを見せるのが主なので、
背景事情やキャラの関係性といったものが結構おざなりにされていて
シンプルな構成のわりには少しわかりにくい話になってしまっていたなぁ。
というか変身する女の子が全員姉妹だとは思わなかった・・・。
いきなり男友達に正体がバレたり着ぐるみ姿から更に動物に二段変身出来たり、
定番の設定を少し捻ってきている部分は今後面白くなりそうなんで期待。
しかし変身してもメガネが透けないメガネ妹と男友達のメガネキャラが
完全にメガネネタで被ってると思うんだがその辺のキャラ配置も謎だ・・・。
キャラに関しては姉とライバル金髪が参戦してからが本番なんだろうけど。
声優陣では、「夢色パティシエール」と同時に主役を務める悠木碧
そして何よりも「ラブプラス」で奇跡の復活を果たしてTVアニメに帰ってきた
丹下桜のライバル演技が楽しみで仕方がない・・・!!
今回はセリフ少なかったが劣化してないっぽいなー、丹下桜・・・!!
悠木碧VS丹下桜って世代を超えた夢の対決みたいで何か異様に燃えるし。
あと、OP&EDはタイ語らしいんだけど、「まいんまいん」と
裏番組のヒロイン名を連呼しているよーに聞こえたのは気のせい!?