へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)そらのおとしもの #1

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD] Ring My Bell
原作はエースで少し読んじゃったけどまあ未読ということで。
監督:斎藤久、キャラデザ&総作監:渡邊義弘、制作:AICアスタ。
バンブーブレード」の流れを組む布陣ということなのかな。
そして第一話の作監にいきなり木村貴宏が降臨。
話の内容は田舎町で暮らす少年のところに何でも願いを叶えてくれる
巨乳の愛玩アンドロイド少女が降ってきて独裁スイッチ押しちゃうという
どこかで見たようなネタを全力で繋ぎ合わせてエロと熱血で包んだ感じ。
目新しさはまったくないものの信頼性のある設定による完成度の高さがあった。
特に保志総一朗によるバカで下心もあるけど基本的には熱い主人公が
上手い具合に話を牽引してくれていて好感が持てたなぁ。
作画演出的にもキムタカ作監の威力もあって充実。
ヒロインが落下してきた際のスペクタクルや首輪の鎖を巨乳で挟む
フェチな描写の強調など全体的に男の子的な欲望に忠実な演出が楽しいな。
ヒロイン役の早見沙織はポジション的には「セキレイ」と似ていながら
性格は正反対な役になっているけど、今後の変化をどう見せるのかに期待。
あと、大きな役は初めてらしい幼馴染役の美名が違和感なくて驚いた。