へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)ファイト一発!充電ちゃん!! #1

ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.2(初回限定版) [DVD]ファイト一発! 充電ちゃん!! オープニングテーマ BouNce(黒色ハート記号)BaCkファイト一発! 充電ちゃん!! エンディングテーマ TeCh=NoloGyファイト一発!充電ちゃん!! 主題歌 CHARGE! / お願いSweetheart[asin:B002R5X6ZW:image:small]
ファイト一発!充電ちゃん!! Connect.1(初回限定版) [DVD]
AT-Xで放送されていた作品が地上波に登場。
何か先行でネット配信もされていたけど地上波で観るので我慢した・・・。
監督は木村真一郎、キャラデザは渡辺敦子で制作はスタジオ雲雀
というか渡辺敦子って前期は「戦場のヴァルキュリア」と「GA」とこれ、
全然タイプの違う三作品をキャラデザ掛け持ちしていたのか・・・!!
調べなきゃとても同じ人がやってるとは思えない・・・。
で、内容は充電ちゃんというネガティブな人の心に電気を充電する
仕事をしていたヒロインが充電ちゃんのステルスを見破る男と出逢う話。
いわゆる人助け天使ものの設定を思いっきり俗っぽくしたような話で、
男がヒロインをバットで殴打したりエロシーンが全裸とか飛び越えて
失禁メインになっていたりと全体的に過剰な作り。
TVK、尻丸出しには修正入れたくせに失禁は良いのか・・・!?
しかし弱った心を持った人を助けるというドラマの部分は
意外と真面目にやるようでハートフルな方向にも向かいそうな雰囲気。
AT-X放送でも好評だったようだし安心して楽しめる作品にはなりそう。
それにしてもヒロイン役の福原香織も一体どこに向かっているんだろう?