へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ #1

乃木坂春香の秘密 Blu-ray BOX挑発 Cherry Heart 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 OPテーマ秘密推奨!うるとLOVE 『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』 EDテーマ乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ タペストリー:春香
「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」あらかると1
というわけでスーパー能登麻美子タイム後半。
第一期の意外・・・と言っても失礼だが好評を受けての第二期開始。
基本的にスタッフも雰囲気も引き継いでいるうえに温泉旅行しながら
第一期のおさらいをするという手堅い内容だったのでブランクはすぐさま解消。
温泉シーンの露出が相当に頑張っていて第二期で何をするのかという疑問を
明確に「サービス増量で攻めます」と示してくれたのも良かった。
にしても、だから「充電ちゃん」では尻修正入ったのに何でこっちは・・・!?
話の展開も貸切状態になっていた新幹線車両に真昼間から酔っぱらいが乱入、
温泉ネタのド定番男湯と女湯が昼夜で入れ替わるドリームシステム発動、
普通にメガネ着用のまま温泉入って女のメガネは曇るのに男のは曇らない、
ご都合主義で現れた信長の登場理由を「言わずもがな」で済ます、
大正ラクロス娘のイベントに声優の能登麻美子さん登場・・・などなど、
かなり意図的にいい加減な設定をいい加減なままに突っ走った脚本組んでいて、
ここまで開き直られると文句も言えずむしろ好感持ってしまうから恐ろしい・・・。
基本的に冒険せずにやるべきことをきちっとこなしていく作品ではあるのだろうが、
そういうある種の真面目さを貫いてくれるならそれで良いか。
OP&EDは第一期ほどのインパクトがなくてちょっと残念。
で、次回は「君に届け」と半分被ると。てゆーか能登地獄?