へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #53

イナズマイレブン10 [DVD] 私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付)
つながリーヨ/スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~(初回生産限定盤)(DVD付)
ついに帰ってきた豪炎寺、旧メンバーだけでなく新メンバーとも友好を深めるが
すぐさま新たな敵ダイヤモンドダストが立ち塞がる。しかし意外な助っ人が・・・!?
というわけで出戻り豪炎寺が新生雷門に受け入れられていく話。
新メンバーとの絡みはどれも豪炎寺のキャラを崩さずに上手く関係を構築していて、
豪炎寺さん無口なのに意外とコミュニケーション能力は高くなったなと思わされた。
沖縄での大家族生活が何かしら好影響を与えた面も強いのだろうな・・・。
しかし沖縄でも帰ってきた雷門でもフラグ立てまくる豪炎寺はやはり凄い!!
吹雪との関係がどうなるかという重要な点は、吹雪がボール恐怖症になってしまい
豪炎寺とどうこうという以前の状態になっちゃっている印象。
このまま吹雪を支えていくポジションに豪炎寺がなれれば面白いのだが・・・。
で、離脱メンバーのことについては、定番キャラバン屋根で添い寝イベントで
「色々大変だったらしいな」「そうでもないさ」「失ったものもあるけどな」と、
直接的に離脱メンバーのことには触れずにお互い慰め合うという、
円堂と豪炎寺のツーカーな雰囲気に何かごまかされたような形に。
いつ、あれそういえば染岡は?・・・とか言い出すのか楽しみだったのにー。
そして再び地元に戻ってきて、ダイヤモンドダスト戦開始。
地元に戻ったってことはこれは今度こそ離脱メンバー再登場展開か・・・って
何故ここでお前が出てくるんだアフロディ!?
いや、普通ならかつてのラスボスが仲間として駆け付けてくるという
非常に燃える展開のはずなのだが、離脱メンバーどうなっちゃうの?
あと、ちなみにゲームは衝動的に買いたくなったがネタバレ回避の為に我慢中。
それでもネタバレどこかで見ちゃいそうで怖いけど・・・。