へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おんたま! #4

おんたま! DVD【パキュラ edition】おんたま! DVD【パギャー edition】
第四話配信開始のメールがきていて気付いたのだが、
トップから動画に辿り着けなくて結局「おんたま!」で検索することに。
一応、公式アニメなんだからもう少しわかりやすくして欲しい・・・。
で、本編はまた弱気になった恭介についに勇次の方が痺れを切らして
友情のクロスカウンター!! そしていきなり田舎に帰ることになった
みゆきさんの元へとついに恭介が走り出す怒涛の熱血展開に。
僅か十分くらいの間にお約束ネタがこれでもかと詰め込まれていて、
尺の短さを逆手に取ったスピード感がなかなか凄かったなー。
しかしこれでハッピーエンドかと思いきや何やら不穏な雰囲気で最終回に続く。
そもそも、実の両親が恭介とみゆきなのは歴史通りなんだから、
二人をくっつけたって問題はその後の恭介の運命なんだよな・・・。
勇次もこの時代では本当に良い奴なのに何で未来では
やさぐれているのかまだ謎だし、あと一話で終わるのかこれ?