へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #1

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」エンディングテーマ「buddy-body」TVアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」オープニングテーマ「墜ちない空」
TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~アイリVer.TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~ノワVer.クイーンズブレイドドラマCD vol.2 玉座を継ぐ者+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.3(BOX)
分割2クール第二期開始。第一期に続きYouTubeのメディファクTVで視聴。
ガイノスに集った闘士達を改めて紹介しながら女王エキドナを巡る
各勢力の思惑と行動を見せていくというわりと手堅い導入。
勿論、風呂に入ってようが街でお茶してようが大して変わらない
露出の嵐も出し惜しみなく投入されていてシリアスなストーリーと
まるで噛み合わない画面のエロスの両立は第二期でも健在。
少し間を開けて観ると改めて異様な世界観だと圧倒されるものが・・・。
しかし、また最初にメローナが咬ませ犬になる展開なのかよ!!
もう完全にメローナの扱いは定番ネタになっちゃってるんだな。
予告に登場していたのでこのまま退場ってこともなさそうだが。
まあ、そもそも第一期最終回を普通に生き延びていた時点で不死身だしな。
それと第一期でまったく出番がなかった田中理恵の人が
初っ端から喘ぎまくっていて笑った。今期の田中理恵キレ芸発表会場はここか・・・。
ストーリー的にはリスティが女王サイドに組み込まれそうなので、
色々とまた因縁の対決が盛り上がってきそうな予感。
しかしトーナメント始まると一気に勝ち残りが減っていくことになるが、
負けたキャラにもその後のフォローや出番はあるのだろうか?