へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーW #6

W-B-X~W Boiled Extreme~ Cyclone Effect
ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超(スーパー)スピンオフ [DVD]
ダブルをお父さんだと思い込む少女の話、後編。
嘘をつくのは良くないことだと言いながら結局優しい嘘をつき続けることを選ぶ
翔太郎とフィリップのハーフボイルドな甘さを丁寧に見せていく展開が好感触。
ラストの頭撫で撫でといい、相変わらずダブルの二心同体設定の使い方も上手いな。
そして前回のヤドカリフィリップに対する「お酢を飲め」まで
まさか伏線になっているとは思わなかった・・・!! どんだけ無駄ないんだよ!?
ライバルとして登場した入り婿との対決があっさり決着したのにも驚いた。
いやあれ、痛み分けではなく完全に入り婿が負けていると思うのだが、
ポジション的に入り婿はダブルに負け続けて園咲家での立場をどんどん悪くし
やさぐれていくというキャラになっていくのだろうか・・・?
CGバトルとトドメのホーミングショットは単なる派手なCG頼みではなく、
見せ方に色々と工夫が凝らされていて良かった。