へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #179

銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD] Light Infection(初回生産限定盤)(DVD付)
紅蜘蛛編、三話目。
絵コンテ&演出:松尾衡に鈴木兄弟が作画に付くという以前もあった体制だが、
今回は作監と原画が兄弟入れ替わっていた模様。
前半は全蔵の酒呑みながらの地雷亜昔話、後半は吉原大火阻止の戦いと、
渋い見せ場も派手な見せ場も非常にセンス良くまとめられていて面白かった。
特に地雷亜の不気味な精神性に迫っていく部分の作画演出には凄味が溢れていて、
それを受けて銀さんが本気でキレていく流れも上手くハマっていたなぁ。
しかし作画演出も良いが屋良有作がそれに輪を掛けて素晴らしい・・・!!
完全にイっちゃってるのにちゃんとカッコ良いんだよなー。