へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

NARUTO疾風伝 #131

NARUTO-ナルト- 疾風伝 三尾出現の章 6 [DVD] NARUTO-ナルト-疾風伝 オリジナル・サウンドトラック II
NARUTO-ナルト- 疾風伝 カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~(完全生産限定版) [DVD]
絵コンテ&演出:横山彰利、作監田中宏紀
作監協力に吉田健一山田起生、更に作監補と原画にも豪華メンバー多数で送る
自来也VSペインの口寄せ超作画大合戦!!
OPであれだけのクオリティで先見せされている対決を本編でどうするのかと思ったら、
今まで「NARUTO」本編には見なかったスーパーアニメーターを新規投入して
OPの黒津・鈴木・松本ラインとは違った方向性での超作画を実現させてきた!!
田中宏紀吉田健一などは劇場版最新作に呼ばれていたメンバーらしいのだが、
元々こうしてTVアニメの方にも呼んで若林厚史回や都留(黒津)鈴木回に匹敵する
新たなNARUTO神回チームを編成しようという意図があったのだろうか・・・!?
それにしても今回は実質、OPチームとの対決みたいになっているわけで、
これはもう「NARUTO」というリングで行われるスーパーアニメーター世代間抗争だよなー。
ともかくこんな贅沢なことを実現させてくれたこの作品に感謝。
本編は動きもさることながら、煙!! 火花!! 水!!・・・と、
これでもかと繰り出されるフェチなエフェクト作画の物量に圧倒された。
巨大な口寄せ動物同士が狭い場所を縦横無尽に駆け巡りながら戦うという
限定的なシチュエーションの活かし方も非常に上手く、
全体的な構築を極めて堅実にやったうえで作画が暴れている感じが興味深かった。
ほとんど半パートに近い時間続くアバンシーンは田中宏紀が自ら担当したようだが、
これは今までの田中宏紀の仕事のなかでも一・二を争う出来だったなぁ・・・。
最近はピンポイント投入ばかり目立っていたこともあって、
これだけ充実した本気のアクションを描いてくれただけでも感動。
今回のスタッフに関しては今までのスタッフと競い高め合うことも期待して
今後も重要なエピソードで登場してくれると嬉しい。