へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #55

イナズマイレブン11 [DVD] イナズマイレブン12 [DVD]
つながリーヨ/スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~(初回生産限定盤)(DVD付)
OP変更。
歌詞に合わせて都市から世界、宇宙へと広がっていくスケール感と
テンポ良く膨大なキャラを賑やかに紹介していく構成が見事だった。
しかしアフロディは正式メンバー扱いされていないっぽいのだが、
今後の扱いはやはり変化していくのだろうか・・・?
で、本編はリベロになることを求められた円堂がキーパーの座を
立向居に託して地元に戻って特訓開始。その一方でチームの力になれず
悩む吹雪は・・・懐かしのパートナーの元を訪れていた!!
というわけで、新OPで他の離脱メンバーと同じ扱いかと思ったら
ちゃっかりワイバーン召喚していた染岡が吹雪の為に再登場!!
っていうか何、この二人の完全に無言でわかり合っちゃってる雰囲気!?
離れ離れになっていた時間が更に二人の絆を深めたのだろーか?
それにしても染岡の男前な態度とそれにときめく吹雪の表情は
あまりにもストレート過ぎて大丈夫なのかテレ東と心配になったぞ。
同じ病院に入院しているはずの他の連中は話題にも上がらないのに
染岡だけそのあと豪炎寺ともしっかり再会していたりと優遇ぶりが凄かった。
そもそも怪我もしていない風丸なんかはどうしてるんだろう・・・?
帰ってきたみんなと顔を合わせたくなくて家に閉じこもったりしてないか心配だ。
そして、今回の円堂の夜のお相手はまさかの壁山。
そういえば立向居のムゲン・ザ・ハンドだけでなく壁山もゲームのCMで
凄い必殺技発動していたんでここからの成長がまだあるんだな・・・。