へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BSマンガ夜話 リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ 4 [初回限定版] [DVD]リストランテ・パラディーゾ 5 [初回限定版] [DVD]
作品の雰囲気に合わせて今回は落ち着いた雰囲気で進行・・・していたのに、
「映画的演出」の話でいしかわじゅんがスイッチオン!!
いや、だから夜話でそれは禁句だってもうわかりきってるじゃないか!!
映画評論家をゲストに招いたからって何でわざわざそういう方向に
話を誘導するよう仕向けるのだスタッフ・・・。
メインの話題は独特の絵柄のみならずコマ構成による視点誘導など
突っ込んだ個性の分析まで行っていて面白かった。
ちなみにアニメ観たのは岡田斗司夫だけだったようなのだが、
あの歯切れの悪さからするとやっぱり原作の方が良いのか・・・。