へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #180

銀魂 シーズン其ノ四 1(完全生産限定版) [DVD]ワンダフルデイズ Light Infection(初回生産限定盤)(DVD付)
銀魂 シーズン其ノ四 2 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD]
紅蜘蛛編、三話目。
冒頭から墨絵のように白黒だけで表現された銀さんの過去回想に
山寺宏一声の先生が登場するというインパクト絶大なサプライズ!!
先生に山寺宏一というのは説得力のある配役で素晴らしかった・・・。
銀さんVS地雷亜の決着戦も、地雷亜の分身攻撃に再度の白黒演出と、
普段と違う作画演出を上手く話のテンションに乗せて成立させていて、
いわばギャグ回でいつもやっている無茶と同じような実験を
シリアスバトル回でも違和感なくやってしまっているところが見事だった。
地雷亜の遺言も、屋良有作の抑えた演技が非常に印象的だったなぁ・・・。
で、これで紅蜘蛛編完・・・と思ったらそうだエピローグがまだあるんだった。