へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ささめきこと #3

ささめきこと 第1巻 [DVD]
テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと
夕暮れの教室で女同士キスしている様子を目撃するという
第一話冒頭のエピソードに入り、汐と純夏のキス願望が爆発する話。
女同士のキスを目撃したせいで自分もキスしてみたくなったという
汐のいろんな意味で子供っぽいワガママに振り回される展開には
どうしてもキャラへの好感があまり湧いてこなかったのだが、
前回に続いてそういう細かい部分がオチでどうでも良くなった・・・!!
練習なんでお面越しにキスをするというアイディアを、
本物のウルトラマンのお面でやってしまう思い切りが凄い!!
夕焼けに染まる教室、女の子同士のファーストキス、
なのに見た目はウルトラマン・・・!! シュール過ぎて圧倒される。
しかしあれだけおかしな絵になることをわかっていながら、
雰囲気構築の演出にはまったく手を抜いていないのがまた恐ろしいなー。