へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

怪談レストラン #3

赤のレストラン 学級文庫30巻セット (怪談レストラン)
囲碁大会に向かう前に事故に遭った少年が霊と化して神の一手を目指す話と、
ショウが語る物語をメインキャラ三人が演じる話と、定番タクシーネタ。
一話目はとにかく、別に将棋でもチェスでも良いだろうに
囲碁ネタで幽霊が出てくるもので「ヒカルの碁」を連想して仕方なかった。
しかし、幽霊少年は思いっきりあの場の全員に認知されていたけど、
あんな大規模に目撃されてその後騒ぎになったりしなかったのだろうか?
二話目は、まず普通にショウが家にアコとレイコを連れ込んでいるのに驚いた。
勉強会と称して女子二人を連れ込み怪談話で怯えさせる!! 完璧な作戦だな!!
本編の、三人が役柄を演じてのファンタジーはアコの暴走が面白かったが、
それよりも出番少ないレイコの可愛さの方が印象的だったなぁ。
三話目は本当に定番だけど、シートが濡れていたで終わらずに
運転手さんを溺れさせてしまうのがなかなか思い切ってたな。