へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある科学の超電磁砲 #5

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]only my railgun 〈初回限定盤〉TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマDear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
黒子と初春の小学生時代の初仕事。
小学生時代といっても大して昔ではないはずなのに、
二人ともロリぶりが半端なくて少女期の成長の早さに驚愕した。
強盗とのバトルはロリ黒子を容赦なくボコる演出のこだわりが強烈だったなー。
一話目でも左天が蹴られていたし女の子バトルものとして、
その辺のダメージ描写の生っぽさは追及していくつもりなのかな?
先輩から指導を受けながら訓練していく風紀委員のシステム説明とか、
ロリ黒子がテレポート能力を使いこなせないとかいった部分は
やはり「禁書」より世界観や超能力設定を上手く活かしている印象。
ただ、ロリ黒子が反省する形で過去話は終わっていたのに、
結局のところ無反省だったから今回もまたミスして初春とケンカになったわけで、
実は黒子は何も変わってませんでしたという話になっちゃってたよーな。