へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #83

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】
遊戯王5D's SOUND DUEL 02 遊戯王シリーズ ヴォーカルベスト2
元キング、ジャック・アトラス逮捕!!
いくら状況証拠が真っ黒だとはいえ、世間の皆さんが揃いも揃って
「いつかやると思ってたんだよねー」って感じなのがヒドい!!
落ちぶれた英雄に対して世間とはここまで残酷なものなのか!?
まあ、親友であるクロウにもまるで信用されてませんでしたが・・・。
むしろ遊星やクロウ達よりも狭霧さんや牛尾の方が
ジャックを逮捕してしまったことに納得していない風なのが面白かった。
適度に離れている方が日常のだらしなさを見なくて済むからなー。
で、真犯人の導きによって脱走してしまったジャックは
ライディングデュエルでその真犯人、自分の偽物と対決することに。
ただの偽物かと思いきや実はキング時代のジャックを
そっくりそのままコピーした存在だったのには燃えた。
孤高の強さを持っていたキングとギャグキャラ化してしまった元キングが
真のジャック・アトラスの存在を賭けて競い合うというのは実に良い構図。
今回は元キングが現在の腑抜けた状態を露呈する結果になってしまったが、
このあと過去の自分を乗り越えて成長した姿を見せてくれる展開に期待。
・・・しかしあのキング、前回街に飛び出した新型ゴーストなんだろうけど、
そうすると他のキャラの偽物も今後出てくるんだろうか?