へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #57

イナズマイレブン11 [DVD]私の未来のだんな様/流星ボーイ(初回生産限定盤A)(DVD付) イナズマイレブン12 [DVD]
ファイアとブリザードを通信するとスペシャルチームが登場するぞ!!
・・・というCMと一緒にプロミネンスとダイヤモンドダストの混成チーム、
ザ・カオスが登場し雷門に挑戦状を叩きつける。相変わらず商業展開上手い・・・。
前半は試合を目前にしての立向居のムゲン・ザ・ハンド特訓に
付き合い続けた綱海が立向居や円堂と強固な関係性を作っていく話。
綱海が攻めて立向居が受けると・・・あ、いやキーパー特訓の話ね。
吹雪は未だ弟の幻影に縛られ続けて一人サイコな世界に留まっているが、
アフロディは具体的にアドバイス出すのではなくFWの座を守ってるだけなのか。
何か神の力で精神世界に送り込んで治療したりするのかと思ってたのに・・・。
後半はザ・カオスとの試合開始。で、あっさり十点取られる超劣勢展開。
最近は善戦することが増えてきていたのでこのパターンは少し懐かしいなー。
あんなに弱かったダイヤモンドダスト組がいきなりパワーアップしているのは
覚悟を決めたというだけでは説明つかないので、またドーピングなのか?
しかし塔子がボール奪われて物凄くビビっていたのには、
お前それいつものことだろうと思わずにはいられなかった・・・。
ちなみにアフロディのヘヴンズタイムが破られたシーンで
とっさに磁石を思い出すのが正しいジョジョファン。