へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #185

Light Infection(初回生産限定盤)(DVD付)ぷちきゃらランドシリーズ 銀魂 銀八先生の教室-SPRING- (BOX)
銀魂 シーズン其ノ四 3 [DVD] 銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
土方がマヨの国を目指して真選組をマヨ漬けにするオリジナルと、
万事屋がスズメバチの巣を駆除しようとして三つの種族を滅ぼす話。
マヨラーオリジナルはとにかく妄想シーンでの土方の崩し顔が
インパクト絶大でここまでやっちゃって良いのかと驚かされた。
マヨ工場にあらぬ希望を持つ土方は面白かったけど、
全体的に土方イジリという結構危険な方向に踏み込むオリジナルだったなぁ。
スズメバチ編は原作の不条理な展開と妙に壮大なオチを
的確に再現してくれていて良かった。あのオチは素で感動するな・・・。