へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #164

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 スペシャル版 [DVD]
のび太の言うことを何でも聞くロボ犬が行方不明になってしまう話。
この話、いつものように自分に忠実なだけの機械の友達なんて
主人を腐らせるだけだ・・・というような展開になるのかと思わせて、
自分を信じてくれる存在がいることによって成長することもあると
テーマが普段と転倒していくのが興味深いところだなぁ・・・。
実はそれって、そのまんまドラえもんにも当て嵌まるわけだし。
OPは「アニマル惑星・ドラビアンナイト・雲の王国」。
いつ見ても奴隷商人に捕まったしずかちゃんの姿はヤバいな。