へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #8

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
蘇芳とターニャ、その夏の日の思い出と結末。
前半は久々に黒の大食いが見られたり猫のドタバタがあったりと
第一期を思い起こさせつつライトに展開し、後半は蘇芳とターニャの
衝撃的な決着で波風を起こして次回に続いていく・・・という構成には
基本は明るくやりつつ本質は変えない第二期らしさが良く出ていた印象。
ターニャの感情が戻りそうになりながらも、しかし全ては手遅れで
何も元に戻ることなどなくより深みへと進行していく流れは面白かった。
花澤香菜と石川由依のナチュラルな語り対決も良かったし、
ゴキブリに追われながらの逃亡劇というシチュエーションも
生理的な危機感が強くて上手かったなー。
けどあの決着、ターニャが撃たれた角度から撃ったの蘇芳じゃないって
わかりそうなものだと思うんだけど、あの黒の逆効果な慰めは何なんだ!?
不器用な優しさで地雷踏んでいく辺り実に黒だとは思うけど・・・。
全ての黒幕が結局双子の片割れと死んだはずの親父になりそうなのは、
蘇芳にとっては更なる地獄への第一歩という感じなのかなぁ。
まあ、次回に待っているのは待望の探偵コンビですが。