へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #9

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」 あにゃまる探偵キルミンずぅ 1 [DVD]
ネズミが突然出なくなったという中華料理屋の調査を始めたケンが、
白い守り神様に襲われてキルミン限界時間を突破しかける話。
基本的には店の屋根裏でのドタバタ劇に終始しながらも、
動物を人間の都合で益獣だの害獣だの区分けして良いのかという
問題提起があったり、キルミンの謎に少し迫っていったりといった
本筋の話に絡む進展が色々と仕込まれていたのは興味深かった。
しかしキルミン三原則って、そんなの九話目まで引っ張るなよ・・・。
動物に完全変身した場合の制限時間が99分というのも、
そうそう危機的な状況に陥る時間設定じゃない気がするし。
限界超えると意識まで動物になって戻れなくなるようだが、
亀のじいさんが一応人格保っているらしいのは例外なのかな?
あと、今回はとにかくカノンに出番がなかったのが残念。
やっぱり丹下ボイスは週一で聞き続けていると中毒になるな・・・!!