へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #9

シリアスに盛り上がってきたところなのにテコ入れにギャグキャラ復活!!
というわけで第一期で単発ゲストだったのに多大なインパクトを与えた探偵コンビと、
ついでに助手の友達の巨乳メガネオタク女子さんが再登場。
むしろ探偵コンビよりも巨乳メガネの描写の方が凝っていたのは一体!?
しかし池袋を目指していたのが腐女子ネタに繋がったのには感心してしまったなぁ。
探偵コンビに連れられて勢いで蘇芳が母親を探すことになるという展開も、
黒と離れて改めて蘇芳の背景事情を語り直すには上手い流れだった。
感動の再会と思わせて衝撃のヒキに持っていくラストの構成には、
せっかくの探偵回による清涼効果が一撃で吹っ飛んでしまったが。
結局、蘇芳の方こそ最初から普通の女の子なんかじゃなかったのか・・・。
ただこうなると蘇芳について生理になったり風邪をひいたり、
今まで体調不良の描写が多かったのも嫌な予感を高めていくな。
単独行動中の黒はついにヒゲを剃って誘拐犯に。
ヒゲ剃ればカッコ良さが戻るかと思ったらやることが誘拐じゃなぁ。
三号機関と面々は家族問題やらセクハラやらでキャラ立ってきているが、
この辺の人達はキャラ立ちと死亡フラグが連動してそうなんであまり喜べない。
羽田空港バトルは未来の羽田なんじゃないのかというのは置いといて、
リアルな舞台を活かしたアクションになっていて見応えはあった。
それと、ある意味探偵コンビ以上に重要な復活キャラとしてアンバーが登場。
何か重要って・・・声がちゃんと川上とも子だーっ!!
まだピンポイントの短い出演しか出来ないのかも知れないけど、
順調に仕事復帰が進んでいるようで何より・・・。