へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-05から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #47

エリン、リランに乗ってセィミヤ様の風呂場に突撃!! 清めの最中なら誰にも邪魔されずセィミヤと話せるといっても、 リランで乗り込んでいって気付かれないってどういうことなんだ!? ともかく多少強引な方法でエリンとセィミヤの会談が実現し、 過去の真…

エレメントハンター #22

ネオQEXと名づけられた無機生命体と再び対峙するハンター達。 コロニー組の新装備、何をするのかと思ったら地中進むのかー。 そういう乗り物はドリルを付けるのがお約束だろうに・・・!! レンですらアリーのおかげで成長を見せてきているのに キアラが暴走…

ケロロ軍曹 #292

夏美の部屋が宇宙スタンプラリーに使われる話と、夏美のスク水淫夢。 スタンプラリー話はネタの着眼点と見せ方が良かったし、 斎藤桃子によるゲストの男の子宇宙人も可愛かった。 親子で一緒にスタンプラリーって現代では結構定番なんだろうなぁ。 二話目の…

しゅごキャラ!パーティー! #10

「ぷっちぷち」はヨルのイタズラと不気味な鳴き声調査。 最初の頃はあむのしゅごキャラしか出てこなかったのを思えば、 最近は他のキャラも普通に出てくるようになって賑やかになったな。 素材作りがようやく終わったんだろーか・・・? 「どっきどき」は唯…

極上!!めちゃモテ委員長 #36

学園のアイドルと化したフランス人の彼氏と上手くいかないと相談された委員長、 だが原因はそもそも女の方がデトロイトなメタルにハマっていたせいだった!! まず、フランス人のイっちゃってるにも程がある濃いキャラ描写と それを普通に彼氏そっちのけで受…

(TVK)KIDDY GiRL-AND キディ・ガーランド #8

かつてGOTTによって貴族の座を追われた者達が集まりGソサエティ建国宣言をする話。 主人公達は不在の状況ではあるものの前作で大きなウェイトを占めていた 民衆革命テーマが時を超えてきちんと甦ってきたのには期待させられる。 敵が犯罪組織ではなく独立国…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #9

シリアスに盛り上がってきたところなのにテコ入れにギャグキャラ復活!! というわけで第一期で単発ゲストだったのに多大なインパクトを与えた探偵コンビと、 ついでに助手の友達の巨乳メガネオタク女子さんが再登場。 むしろ探偵コンビよりも巨乳メガネの描…

ドラえもん #165

ブラックホール&ホワイトホールで物を自由に出し入れするペンの話と、 ジャイアンの良いところを捏造する為に書いたことが本当になるペンを使う話。 両方とも道具がペンなのはネタを合わせたってことなんだろーか? 一話目はエスカレートするドタバタ感、二…

サキよみジャンBANG! #36

第二回ワンピースクイズ王決定戦。 思いっきりTVチャンピオンチックなクイズバトルになっていたのだが、 問題の難度が軽いことを除けば結構本格的なワンピース王選手権になっていて、 TVチャンピオンが健在だったなら本格的にやって欲しいくらいだった。…

12/5日アニメニュース

金曜と土曜の午前&夕方ぶんの感想。QBはまた後日に。 なんと「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定 イベントと携帯サイトでまずは第一報。詳細についてはまだ不明。 以前から監督が変わるといった噂は色々飛び交っているけど…