へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けんぷファー #11

けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray] けんぷファーVOL2(初回限定生産) [Blu-ray]
けんぷファー キャラクターソングアルバム けんぷファー ドラマCD
腹黒いどころか完全に腐れ外道だった沙倉さんに操られたナツル、
そして赤青ケンプファーと白ケンプファーの最終決戦が始まる!!
まだ一話残っているんで今回は決戦に雪崩れ込むだけかと油断していたら、
いきなり臓物達が巨大化して第九を合唱し始めた挙句に
ヒロイン三人の露出度が上がって超パワーアップして終わった。
な、何を言ってるんだかわからねーと思うが俺も何をされたのか(以下略)。
つーかこれ実質最終回かよ!! 展開早いうえに色々投げっぱなし過ぎだぞ!!
沙倉さん、結局本気で黒幕だったのは百歩譲って良いとして、
背景事情や白ケンプファー四人との関係とか細かいことは放置ですか・・・。
男嫌いで女ナツルに執着していることに裏がありそうだったり、
唐突に出てきた雫会長が憧れていた先輩の話とも絡んでいたり、
これはスタッフに第二期やりたいという要望があるんだろーか?
あと、そもそも臓物達は監視者に逆らって勝手やってて大丈夫なのか?
何かもう実質最終回だというのに基本設定すら良くわからん・・・。
ただ、このハチャメチャでノリ重視で突っ走り
最終的にエロコメに落とせば文句ないだろうという開き直った作りは
ある意味非常に潔くて観ていてストレスなく面白くはあったなー。
決して高望みはしないが手の届く範囲は手を抜かないという、
微妙に間違った職人芸を強く感じる内容だった。
次回の番外編は時系列どうなるんだろう? 沙倉さんに出番あるのか?