へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 #10

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2巻 [Blu-ray]TVアニメ「クイーンズブレイド」オリジナル・サウンド・トラック Vol.2
シズカを殺し白髪鬼となったトモエとエリナに想いを託されたレイナが激突。
それぞれに背負うものを持ち合っての宿命の対決・・・だったのだが、
トモエが背負ったものがあまりにも重過ぎるせいで
それすら受け止めて勝つというレイナの主人公らしい主張に
どうしても説得力がなくなってしまっていたのが惜しかった。
というかトモエが負けてあっさり納得し過ぎだ!! シズカ死に損じゃないか・・・。
必殺技を畳み掛けるトモエの戦いぶりは派手で良かったし、
能登麻美子の必殺技シャウト連発もちょっと珍しくて面白かったんだけど。
そして、釘宮が釘宮に化けてメローナが再び女王の元へ。
わざわざラナに化ける必然性がほとんどなかったと思うんだけど、
釘宮ネタがやりたかっただけなんだろうなー。