へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #189

銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD]
またもや勝手にガンダム三十周年記念と、神楽と少年のラジオ体操。
「記者の古川」という提供ハシラ文に若干嫌な予感はしたのだが、
まさかマジで古川登志夫がそのまんまカイ・シデンで出てくるとは!!
で、インタビューする相手がレビル将軍みたいな永井さん。
・・・今更ながらこの番組ってサンライズバンナムガンダム事業部にとって
一体どんな扱いになってるんだろう? もう放し飼いなのか!?
しかし、白夜叉と白い悪魔を連動させて劇場版宣伝しながら
きれいにガンダムネタに落として終わる構成には普通に感心してしまった。
アスランゼクス&ギンガナム&ムウがガンダム待ってても別におかしくないしな。
ラジオ体操話は、神楽の表情が非常に可愛く描かれていて
感動話という以上の神楽萌え回になっていたのが嬉しい誤算だった。
原作で驚かされた一年経過してしまう思い切った演出については、
テンポ良い流れで処理していたのでそんなに違和感なかったなぁ。