へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2009-12-25から1日間の記事一覧

空中ブランコ #11(終)

空中ブランコ 初回限定生産版 第3巻 [Blu-ray] 主演:古谷徹による仕事は完璧にこなすが家庭を顧みない医者の話。 以前のケータイ依存の少年の父親という設定になっていて、 最終回に相応しく各話のリンクとカレンダーめくり演出もここに結実。 ああ!! リ…

NARUTO疾風伝 #141

NARUTO-ナルト- 疾風伝 師の予言と復讐の章 2 [DVD] マダラが語るイタチの真実、後編。 どこまで実際に真相を語っているのかわからないマダラの不気味さと、 それでも自分のなかのイタチと照らし合わせて追い込まれながらも 自分にとっての真実を見出してい…

銀魂 #189

銀魂 シーズン其ノ四 4(完全生産限定版) [DVD] またもや勝手にガンダム三十周年記念と、神楽と少年のラジオ体操。 「記者の古川」という提供ハシラ文に若干嫌な予感はしたのだが、 まさかマジで古川登志夫がそのまんまカイ・シデンで出てくるとは!! で、イ…

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル #13(終)

ゼットンをパワーアップしたゴモラで倒してウルトラマンを復活させて惑星脱出エンド。 ギリギリでウルトラマンが復活して助けにくる展開には燃えたけど、 そのまま惑星崩壊に巻き込まれてウルトラマン生死不明って結構ヒドいな!! 主人公が宇宙人だった件は…

魔法少女リリカルなのはA’s(再) #12・13(終)

Silent Bible My wish My love 一挙二話放送で最終回。 本放送時と同じように再放送でも裏番組と被りまくって 結局上手く録画出来なかったものの、最終回は落ち着いて観られて良かった。 改めて観ると闇の書との最終決戦における必殺技の畳み掛け、 中学生バ…

ささめきこと #12

夏休み登校日、降り出した雨のなかで少女達が特別な時間を過ごしていく。 偶然見つけた暗号に従って学校内を探索していくという設定や そこから浮かび上がってくる青春模様については、 本当に女子高生だらけというキャラ配置には似つかわしくない 小学生男…

BSマンガ夜話 青い花

最終日は絶賛する女性ゲストと戸惑う男性レギュラー陣という、 これはこれでまたマンガの新たな時代を感じさせるような内容に。 個人的にはアニメしか観ていないので原作の深いところはわからないが、 ふみや杉本先輩の面倒臭さに感情移入出来ないとか、 外…

イナズマイレブン #63

イナズマイレブン13 [DVD] イナズマイレブン14 [DVD] 実験体にされながらもそれでも愛情を貫いてくれたグランに 親父も改心して会場爆発に巻き込まれながらもジェネシス戦はハッピーエンド。 しかしあれだけ財界に影響力ありそうな人でも政治的圧力によって …

遊☆戯☆王5D’s #90

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【7】 まだまだ続く鬼柳救出西部劇編。 今回は遊星のデュエルの方はそこそこに親子と脱出を目指した鬼柳が 一度は取り戻したかに見えた希望を再び失いながらそれでも立ち上がる話。 もう完全にカードバトルアニメじゃねーぞ…

12/25日アニメニュース

水曜&木曜ぶんの感想。 「閃光のナイトレイド」公式サイトオープン 「アニメノチカラ」第二弾作品。 どこかで見たキャラだと思ったらキャラ原案:上条明峰か。 監督はペルソナの松本淳で音楽が葉加瀬太郎。 「会長はメイド様!」キャスト発表 藤村歩のター…