へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #90

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【7】
まだまだ続く鬼柳救出西部劇編。
今回は遊星のデュエルの方はそこそこに親子と脱出を目指した鬼柳が
一度は取り戻したかに見えた希望を再び失いながらそれでも立ち上がる話。
もう完全にカードバトルアニメじゃねーぞこの展開・・・!!
子供達の為に「死に様を見せるんじゃない、生き様を見せるんだ」と
言いながら散っていく親父の姿を通じて鬼柳が再生していく流れは
それだけで充分クライマックスに値するものだったと思うんだけど、
それで終わらずもう一押し絶望からの復活を描こうとする辺り、
鬼柳を極限までいたぶりたいというスタッフの歪んだ愛情を感じる・・・!!
しかし来年には記念映画の公開を控えているというこの年越しタイミングで、
何で鬼柳の話をここまで引っ張るなんて構成が許されてるんだろう?
考えるほどに不思議なシリーズになってるよなー、これ・・・。