へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #63

イナズマイレブン13 [DVD] イナズマイレブン14 [DVD]
実験体にされながらもそれでも愛情を貫いてくれたグランに
親父も改心して会場爆発に巻き込まれながらもジェネシス戦はハッピーエンド。
しかしあれだけ財界に影響力ありそうな人でも政治的圧力によって
息子の死の真相に近づけなかったりするんだな・・・。
熱いドラマと怒涛の脱出劇、そして全てが終わったあとの平和なエピローグは
どれも大団円の雰囲気が良く出ていて観ていて安心出来たなぁ。
そう、全てが真のクライマックスへの前フリなんだとはわかっていても・・・。
というわけでラストで本当の脅威が雷門に襲いかかる!!
ついについに、脱落組がダーク化して復活!!
ダーク化フラグ満載だった風丸はともかく何で染岡までもがっ!?
あの優しく吹雪にアドバイスしていた姿は何だったんだ!?
予告でぴっちりスーツで激走していた染岡の姿にはいろんな意味で泣ける・・・。
風丸や栗松だけなら真帝国の時と同じように魔が差したということで
本気の裏切りという不安もあるのだが染岡が一緒になっている時点で
さすがにマジで魔道に堕ちたって可能性はない・・・よね?
爽やかに振舞ってたけどやっぱり自分のポジションが奪われて
存在を忘れられていくのが耐えられなかったんだとか言われたら
ちょっと納得しちゃいそうな気もするのだが。
しかしエイリア石の力を借りたとしてもマックスや半田は役に立つんだろーか?
ドーピングでは埋められないほどレベル差開いてそうだけどなぁ。
あと、ジェミニストームとイプシロンは保護された言われていたけど、
完全に無視されていたザ・カオスの人達もこの先出番はあるのかな?