へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #64

イナズマイレブン13 [DVD] イナズマイレブン14 [DVD]
勝って泣こうゼッ!(初回生産限定盤)(DVD付)
エイリア石の力によって超パワーアップを果たしたリストラ組の面々、
ダークエンペラーズを名乗りついに雷門に牙を剥く!!
・・・ダーク風丸はまあ良い、同情の余地もあるしダーク化した姿もカッコ良いから。
半田や影野もようやく訪れた見せ場に高揚している感じが微笑ましくすらある。
染岡さんに至ってはダーク化しても宇宙人ルックで走ってたら凍らされるなど
相変わらず過ぎる染岡ぶりを発揮していて素晴らしいくらいだ。
しかし栗松・・・てめぇは駄目だ!! 凶悪顔になったらヤンス口調変えろよ!!
大体、風丸にくっついて逃げ出しただけのくせに何で一番偉そうなんだよ!!
それと、アミノの杉森と一ノ瀬&土門の友人だった西垣が
完全に数合わせとしてダーク化させられているのは気の毒だ。
杉森はシャドウと一緒にバックアップチームに回っていた経緯があるけど、
西垣は本当にどうしてスカウトされちゃったんだろう・・・。
友達なのに一人だけハブられ続けた恨みがエイリア石に反応したのか?
というか吹雪の「一緒に風になろう」宣言に対する反応からして、
やっぱり少なくとも染岡は洗脳されてるだけに見えるんだよなー。
洗脳というより、嫉妬や焦りといった負の感情が増大させられているせいで
人格が変わってしまっているという方が有り得そうだけど。
試合の流れ自体はエンペラーズが凄いというよりも
雷門が本気になれないせいで押されているだけという印象。
次回は予告からすると円堂が初心に返ってキーパーに戻るようだが、
出来たら壁山に次ぐ初期メンバーとしてメガネにも参戦して欲しいなぁ・・・。